2019年11月22日金曜日

古くなったケーブルを廃棄しました

モバイルバッテリーや USB 充電器にスマホなど,何かを買う度に USB ケーブルがついてくるせいか,いずれ使うかと保管しておいた USB ケーブルが結構な量になっていたため,古くなったものを廃棄しました.

USB は端子の種類が多い上,ケーブルを見ても性能がわからなくて困ります.端子を Type-C に統一できれば良いのですが,手元にある機器だけでも  Type-A, B, C に Mini-B, Micro-B, Micro-B SuperSpeed といろいろな端子があり,念のために予備も残しておこうと考えると,なかなか数を減らせません.さらには通信用やら充電用やらあり,しかも通信速度や充電速度に違いがあって,見た目では判別できないため,本当に困ります.

ディスプレイケーブルもたくさんあって,整理したいとは思っているものの,それらを使う機器も一緒に整理しないといけなくて,どうにも面倒で着手できていません.

0 件のコメント:

コメントを投稿