2019年12月1日日曜日

時計を見るまで11月31日だと思っていました

もう12月に入ったということで,年賀状の宛名書きをしていました.元旦に届く時期に年賀状を投函したことは未だかつてないと記憶しているのですが,今年は昨年に年賀状をもらった人の分だけでも早めに出しておくつもりです.

何年前のことだったか忘れましたが,年末年始にしんどくて年賀状をまったく出さなかった年があり,そもそも少なかった年賀状がさらに減ったおかげで負荷が下がりました.書き損じさえしなければ10枚に届かないくらいです.

実のところ,ほかに片付けるべき案件があるもの,どうにもやりたくない気持ちが強くて手を付けられず,現実逃避として年賀状を書いていただけですが….

0 件のコメント:

コメントを投稿